忍者ブログ
にぼしの本当日常。 思ったこと、萌語り、何でも御座れ!
○ Admin ○ Write ○
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬ですねー…秋すっ飛ばして。
油断してたら風邪ひきそうですね!うひー

冬になると、意味もなく無性に絵本が作りたくなります。
クリスマスがあんまりにんもぽっくりと暖かい気持ちになるのに
とても賑やかだからかもしれないですね(´v`*
イルミネーションが幻想的だったり、
子ども心のがこうくすぐったくなったりしますね!

基本的にハロウィンとかクリスマスとか言う行事が好きな人種なので…デヘヘ
この次期は、クレヨンとかクーピーとか絵の具が恋しくなりますね。


どうでも良い話、メリカの小悪魔★イギイギ眉毛事件ですが(←
あれ、剃ったんですか…!
何か、1人で何の疑いも無く
あれは、むしったんだ!と思ってました(…。

や、あの…眉毛のチリ具合は絶対にむしったんだと…笑
そうか、正統派でいけば剃りますよね、そりゃ!
むしるだなんてそんな、いくらメリカがドSでも流石にしないですよね(´p`ハハ

とか、イヤいやいや奴ならやる…!100やる…!(←

どんな眉毛になったのか気になって夜も眠れません(゚p゚*


さっき、つまむ物が欲しくて買いにでた家の前のスーパー。
おためし価格としてものっそーく安値で販売されてた
原産国、アメリカ合衆国なポテチ。



多分、売れなかったんだな…


あそこのスーパーは
イタリア
アメリカ
スペイン
ギリシャの順でお菓子の種類が多いです(´p`*)
あとカナダとか

フランスは居ないんですか…!
前はチョコあったんだけどな…売れなかったのかな…(´p`

って言うか、今気付いたけど
ビネガーって書いてあるぅううううぅううううぅうううううっ




o _ _ _ ___  rz コロコロ...(←酢はアウト

拍手

PR
昨日は棗ちゃんのお家にいって、漱石の原稿を手伝ってきました!こんばんは!
漱石の家にパソ子が無いので、棗ちゃんの家になりました(´p`*

取りあえず、夜ご飯を食べて、ニコ動を見だす3人
駄目すぎる…(^p^*


漱石の生原稿…!ハァハァ
しかも初原稿…!ハァハァ

触りまくりですよね、もう。

セリフ入れをするとの事で
セリフを漱石が音読。私が聞いてワープロ君で打ち込んでました。

なんと言う公開、羞恥プレイ…(゚p゚

私だったら死んでしまう…!爆笑でした。
セリフを打ち込んだ後は、印刷。が、棗ちゃんちの高性能な複合機様がツン。

はよデレてー!

なんとかすっとこ印刷を終え、私が復活の本見てみたいよーを喚き出したので
山獄とディノヒバの本見せていただきました!うへへ

後、漱石にヘタリアを布教してみた。
絶対はまってくれない…しってた!(^^*

日付変わるギリギリまでお邪魔する、ダメ2人でした。
楽しかった!ありがとう!漱石は仕上げ頑張れ!


そんなこんなで今日は、
漱石がアメリカ受けだー って言ってたのを思い出したので
うっかり、サーチで何件くらいあるか探しちゃったじゃないか。
10件も無かった…ぶほッ(^q^

君はとことんマイナーだな!笑

うん、メリカ可愛いけどね。
私もメリカ受け好きだけどね。

へタ界においてメリカ受けって極少なんだぜ…!笑

本家のエイプリルフールですら
何か忘れ去られたように手を出されなかったくらい、
受けじゃないよあの子…(笑)


それと、今日はいい加減少しサイトを更新しました。
今は、仏にぃを練習しているので
フランスばかり増えてゆきます(´p`*←

でも、水彩は楽しいなー

ところで私の描くフランスはひげが薄いのか
縮小によってつぶれてしまっている件について。

orz

ひげちょっとすぎるのかな。
もっともっさり描くべきか…(´q`

あの受けくさいのをどうにかしたいんだぜ…!(険しい顔

拍手

ちょッ…まゆ、げ…っ!
メリカまじ自重wwwむしるな(´q`*ばくしょ

2月の参加証きました!おおお
会場での製本禁止だ…え、と。いっぱい持ってこう。笑

ノロノロと原稿を進めていますが、
あれです、個人本のネームが終わりません…長いお話を描こうとすると
起承転結が崩壊します。
だめだ…やっぱり単発しか描けないよ…(´p`

普通に、オフでするためのページ数足りません…
扉絵に前書きに後書きと奥付も分けて、ページを稼ごうとしてますが
た、たりねぇ…!orz


それと、着々と虎誕の準備してます。
来年4月の猪誕との対絵にしようと思うので、
デザインどうしようかなとか、ちょっと楽しいです。

本館、切り良く3周年で踏ん切りつけられたら
いいなと、思ってます・・。
思うだけ…ずるずる行きそうだなぁ…ハハ

お祝い絵、私服着せようかスーツ着せようか心底悩んでます。
学ランでもいいなぁ!(´p`*


と言うか、急に冷え込みましたね…さ、さむい。
先週当たりから、いっきに空気が冬に変わったなぁと思っていたんですが
冷え込むのも急でしたね…(´q`ブホッ

流石に冬物コートを引っ張り出しました。寒いって!
今年は手袋と言うのを買ってみようかな…
今まで持ったこと無いです(´p`
マフラーも一昨年くらいにはじめて持ってみました。

この間、七分の上に厚手のニットカーディガンて格好してたら寒いと怒られました。
確にあれはちょっと寒かった(笑)

毎年、真冬でも春なみの薄着で過ごしてます(*´p`*)

でも最近めっきり寒さに弱くなったので
冬物ちゃんときなきゃなぁ(´p`さむさむ。


名前が気になる、ウチの商品。



後、栗かの子とキクウチも物凄く気になります。(´q`ほげー


今日は、漱石の原稿手伝いに
棗ちゃんちに行くよー。へい!

拍手

今日は久々の休みだったので
グダグダしながら原稿やってました。

うっかり水彩の練習もはじめちゃいました
にぼしですこんばんは。

私に、上等な水彩など勿体無すぎるので
100円均一の絵の具を買ってきたんですが、つ、使いづらい…っ

安すぎるのもいけないなと思いました…
しかも、若干色が蛍光色です…安いとそうですよね…ハハ
その割りに発色が悪いのは、これは私の腕の所為だと思います。

日本画のときも発色悪いといわれたので、
多分、白をませ過ぎなのかなーと思います、
くすんだ感じになります。割と好き。(←
後、筆をきんちんと洗わないで次に入るのが一番の原因かな…っ(´∀`●←

濁った水で絵の具取れば、そりゃ濁った色になるよね。はは


と言うか、ココが爆笑なんだが。

地元の子、ここ見てみるといいんだぜ。
パソコンで見るんだぜ。

マジ爆笑だぜ(´q`*

http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82/%E9%B6%B4%E8%A6%8B%E5%8C%BA


ちょっと選抜。

・他の横浜市民から、川崎の一部だと思われている節がある。

↑ちょw

・治安が悪いと言われるが、住民は?である
だってそれがデフォルトだもの。
治安が悪いのが、何なのさ。
治安はどうかわからないが、ガラは確実に悪い。

↑その通りだ。

・鶴見と潮田は仲が悪い。
だって川を挟んで、こっちと向こうだから。


一体何の仏英かと思った。
やめてくれ(笑

・ゴム通りにあるラブホテル「ニューヨーク」の自由の女神像が、なんとなく好き。

↑あそこゴム通りって言うのか。
ゴム通りってそんな所に何故ラブホを作った。


鶴見良い噂ないな!(´∀`*


後、クリスマスにアンフィックスが山下で大道芸するみたいです。
まじでかあぁああああああっ!!
て言うか、グランモールの抽選は落ちちゃったのか!!残念!

ああ、見に行きたいけどな…(´`*

拍手

今日は、煎餅屋のバイトの後に次の
和菓子屋のバイトまで4時間ほど空きが出来たので
友達とお昼ついでにお好み焼き食べに行きました。
にぼしです、こんばんは!



最初は、焼きにくいきたいって話だったんですが
牛角って5時からなんですね…(´p`
今度は焼き肉行きたいな!肉!肉!
牛角のサラダが好きです。めっちゃうます(´¬`*

基本、皆で囲んで食べれる料理が好きです。
楽しくご飯したい(´ワ`*

と言うか、今日の和菓子屋3つしか発注してない商品が、
何故か30個もきて
どうしようかと思いました。

おかしいだろ!普通に!笑
何で30だと思ったの…おかしいよ、そんなに売れないよ…!

うちの本店はアホです…(´Å`ほげー


と言うか、
お絵かき掲示板、本家版権御代で
「目がぁぁぁ!!目がぁぁぁぁ~ムスカしか認めない5日間~」
が、来そうです。いや、来る…!
次、絶対採用されそうです。削除依頼さえなければ…ッ(グッ

あの、ムスカしか存在しない5つ日間が帰ってくる…!(゚∀゚*ハフハフ

ムスカの5日間で以前やっぱりちょっと問題があったので
もう御代にならないかと思ったら懲りずに上がってくる人気っぷりですね。

その3つ下にキタユメが控えてるにちょっと驚いてます。
あ、上がってきたなぁ…!キタユメ…ミスフルはこの1年…
ずっと20前後をうろちょろしてるのに(´p`

拍手

バイト先で葛湯頂きました。
にぼしです、こんばんは。

元々よくなるんですが、最近また胃炎気味で
お腹調子よくないわぁと思いながらお腹擦ってたら
葛湯頂きました。おわわ

子どもの時は嫌いだったんですが、今食べると結構美味しいなぁ、と
うっかり米日妄想とかしました(←
と言うか、葛湯ちょっとエロいなとおもいました(´v`黙ります。


歯ごたえのある物がすきと言う話を友達としていて
バナナは冷たいほうが良いとか、砂肝すきだとか

「だってモノは硬いほうが好きなんだもん」

とい言ったら、すんごい顔されました。
一瞬何だか分らなかった。

私が悪いんじゃなくて、
友達の頭がピンクなのがいけないと思うんですよ!
私普通のことしか言ってない…っ!(゚p゚


それから、私は良く物を無くすんですが、今日はチャリ鍵無くしまして…ハハ

最初、店に忘れた!と思って取りに行き
その時点ではしっかりと手に持っていたんですが

友達と話が弾んで、そろそろ帰ろうかなと思ったときに
あれ、鍵どこやった…(´∀`…。

既に手にはなかったです。
鞄かなーとも思ったんですが、無く。

ひとしきり探して、道のど真ん中に落ちてるのを発見。

手から落ちたというよりは、
手を離したんだろうなと思いました。(…。

本当、良く物を無くすんです…
手に持ってる携帯ですら落としても気付かないです…(´q`

置いてくるならまだしも、
落として気付かないんですってよちょっと。

orz

それと、今日もみかん頂きました。



微妙だ。

拍手

絵が上手くなりてええええと日々思っています。こんばんは。

絵が上手くというよりは、
個性が欲しいと思う今日この頃。

個性と言うものは、基礎と言う基礎、基本と言う基本。
それら全てを剥ぎ取って残ったものが個性だというお話を前に聞きました。

基礎や基本と言う土台あってこその個性ですね、なるほど。

自分でただ闇雲に生み出すことが個性では無いと言われたのを思い出しました。
オリジナリティーと好き勝手やってるのを同じだと思っちゃダメだよと言ってました。


やっぱり基礎か…(´p`


基礎なくして絵の上手さを追求しちゃだめですね、
努力努力努力、ひたすらですね。うあ



一緒に地元で活動してる友達と
サークルのロゴとか作りたいねと盛り上がりました。

絶対楽しい(´p`*

そして、大宮のコミワは
結局の所私はヘタで参加しそうな予感が…うへ

再販の仏英在庫と後、米日で描きたいのが1つと仏英で幾つか描きたいのがあるので
間に合ったら出そうと思います(´`*

仏英がうっかりR指定になりそう…うああ
出しても意地で、地元でしか出さない…オンリとか無理。死ぬほど恥ずかしい(´q`*
知り合いの手に渡るのだけは避けたいんだぜ、恥ずかしい

仏英のネタが結構出てきます…何だこれ。
最初は米英のネタしか出なかったんですが、最近仏英がよくでます(´p`

そういえば、米英も一個描きたいのが…あるんですが、
米英祭りさんが開催されてた時に投稿しようか悩んでたのが・・
うーん、いつか描きたいな。

仏英は、ネタが出てもメモの仕方が悪くて
何かこうとしてたかよく忘れます(…。



今日は、パスポを取るために戸籍謄本を取りにいったんですが
やっぱり、本籍東京だった…。
本籍地の住所が分らないとだめだよーとか言われて、ええええとなりました。

区と、生年月日言えば調べてくれるって言われて来たのに…!
お、親のうそつき…!orz


それから普通のマンガを久々に買いました。

シューピアリアっていうのを表紙買いしました。
めっちゃ絵きれぇえぇえぇえ(°p°*)と言うか色使いが綺麗です。
画材何だろう(´p`*)ああ言う塗りかたで塗ってみたいです。

勇者とかファンタジー系統の話でベタなのは結構好きです(*´v`*)
少女マンガはべったべたな砂吐きくらい甘いのが好きです(*´p`*)

それと後はリボーンの新刊買いました。

すごく山獄のターンで笑いました。何だあれ!
シャマルはいつでますか先生!(*´▽`*)←
と言うか、ひばりさぁぁぁんあああああっ!!!って思いました。鳥が可愛い。うん。



そして、みかん頂きました。



せっかくなので落書きしてみた。←

うちの煎餅屋は急ぎすぎだ。
既にクリスマス使用な件について。まだ11月なんだぜ、はは(´∀`

拍手

今日、うちの商品配達した奴は誰だ。
そこに直りなさい。



これは、私の身長をしっての狼藉か。
私の身長ほどあるのだが、
これを、降ろせると思ってるのか、まったく笑わせる!

女性が持つにしてはちょっと重いんですよね、やっぱり。
普段持ち上げる位置にあるものを降ろすって、怖いですよ。
落としたら終わりだよ!色んな意味で!



さて、最近良く思うのは
部屋が、狭い。明らかに狭い…(´p`*

部屋が全く片付きません、にぼしです。
私が片付け下手なのもあるが、これはちょっと…

部屋の面積に対して物が多すぎる…!
何が悪いって、押入れが一切使えない事じゃなかろうか!
何で我が家の物置になってるの…ハハ、冗談はよしてくれ

衣類を置く場所と、本(主に薄いやつ)を置く場所が無い。
もう物があふれかえって片付けても 片付けても何か散らかってます。

寧ろ物があちこちにしまい込まれ過ぎて 何がどこにあるか分らない件について。
整理整頓てオイシイですか(´p`*
うああ…イライラするんだぜ…!(´v`*

毎回、原稿に入ろうとすると
大掃除したくなるこの衝動はなんですか(笑


と言うか、メロンパンの歌がおいしすぎる件について。

ええええええ、ふぐさんの記事を読んで
メロンパンのうたを落としてきました。

め、めっちゃかわいいですねぇええぇこれぇえぇえッ
ぇえぇえぇえ…っ(´v`*

イギリスとフランスの所でかなり噴出しました。
この曲は美味しすぎる…!笑
と言うか、フランスはともかく 何故イギリスをチョイスしたのか(´p`*

素敵な曲で御座いました(笑

拍手

今気付いたんですけど
3周年て4月だ…。(←

何でか自分でサイト開いたの3月だと思ってるんですよね…何故だ…(´p`


猪里の誕生日のちょっと前だから4月だよ
多分、3日に開通だったからかなぁ
何か3が印象的過ぎるみたいです。

よし、本館は虎鉄祝って
猪里をフライングでお祝いして、閉じようかな…うーん。


http://id26.fm-p.jp/9/noegg4/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=6


すっげ季節外れですが、夏の虎猪。
去年末にあんりちゃんと企画で書いた奴が発掘されました。うわわ


小説また書いてみたいですが
死ぬほど下手な件について…(^^*

ヘタの文字かきさんて本当に上手いかたが多いから
何か書いちゃ行けない気がする…(´v`*)


今日は、バイト中にルカ様が
お願いしていた仏英本を届けにきてくれました!愛してる!

バイトを捨てて即効で帰りたくなったことは言うまでも無く(´∀`…。
バイト中そわそわソワソワしてました。

キモチワルイな!知ってた!

拍手

クリスマスをデスマスクと聞き間違えました。
にぼしです、こんばんは!

お客様が「もう、デスマスク一色なのねぇ」と
いったかと思ってかなりビビリました。
良かったクリスマスで。
デスマスク一色とかいや過ぎる。

後、同じフロアの漬物やさんで新商品が出てました。

「キムタク」

一体何の冗談かと。

商品自体は全然じっくり見てこなかったんですが
キムチかなんかですかね…びっくりした。


それから、モノノ怪を借りてきました。ルパンと一緒に。

え、綺麗だ。凄く…
作画もですが、世界観が凄く綺麗ですね。ほげー!



つか、

ほ、ほ、ほんけぇぇえぇえぇえ!!!!!
アアアアアアアッ百万回保存した!!

も、どうしよう…ダメ、ひまさん愛してる…orz

フランスが、だめ、フランス…っうああ
何だあれ!!やばい、マズイ!
仏英…うああ、色んなものが吹っ飛びました。
あうあ…死にそう(´p`ハァハァ

下のメリカも可愛すぎる。
そうそう、メリカってこんな子だよね!(´p`*

久々にドッカーンと来ました。
本家に反応したの久々な気がします。好き。

ひまさん頑張って頂きたいが
毎回無理はされないでほしいなぁと思います(´p`

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
にぼし
HP:
性別:
女性
自己紹介:
座右の銘は有言不実行。
MAIL:niboshi_100@hotmail.co.jp
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇