忍者ブログ
にぼしの本当日常。 思ったこと、萌語り、何でも御座れ!
○ Admin ○ Write ○
[33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菓子パン得意じゃないので買ったことは無いですが
「フランス練乳」っていつも見るたびに
エロいなコレ…(゚p゚*って思ってます。思ってません。スミマセン(←

今日はごっさい可愛いマルコメ君みたいな小さな男の子が店に来て
ずっと頭グリグリしながら手をつないでお話してました(´v`*

にぼし「お兄ちゃんこの服かっこいいねぇ」
マルコメ君「うん、これ食べる」

にぼし「これ欲しいの?そうかそうか、美味しいよねー」
マルコメ君「これ、食べる」

にぼし「お兄ちゃんいくつかな(3歳くらいかな…)」
マルコメ君「これ食べる」

にぼし「・・・・・(^^*」
マルコメ君「これ食べるの」

いくらでも買ってやらぁ!好きなだけ選べ!と思いました。
抱えて持って帰りたいほど可愛かった…!!!うああ
チクショウ、そんなにあんみつが食べたいか!買ってやるよ!
ショーケース指差しながらずっと「これ食べる」と
ポツリポツリと言うので抱きしめたくなりました。可愛い…!

ちなみに、マルコメ君のお母さんは
手前の洋菓子屋さんでケーキを買ってました(笑)

本当、小さい子可愛いよバカ!
会話にならない所も大好きだよ!

今日はこれだけで、社食で食べた焼き魚にはらわたが入ったまんま
苦い思いをしたとか、鱗地味に残ってるよバカ!とか
そんな事忘れるくらい幸せでした(´p`*うへへ

どうでもいいけど、ウチの社食、美味しくない…(^^*
何か、惜しいんだよ。
何でこうかな…!バカ!って感じです。オイシクナイ。(…。


 

実家に帰省していた店長がおみやげ…!と買ってきてくださった
豆腐かまぼこ。ウマー(゚p゚*)です。

何気なく、中に入っていた商品説明の紙を読んでいたら
「むぅ」ってこの商品名フランス語なんだぜ…!(^^*

リアルにむせた。
まさかだよ、そうでなくともマヌケ過ぎて
斬新な商品名だと思っていたのに、その上実はフランス語だなんて
「やわらかい」とかそんな意味だそうです。(へぇ)

拍手

PR
バイト…朝番なのに思い切り中番と勘違いしてて
朝から店長に電話頂きました…(^^*

ほ、滅びればいいのに…!

完全1人営業制なので、私が行かなきゃ店は開かないんだぜ…笑
さ、最悪だ…!やっぱ滅びればいいよ私…!orz

それなのに店長が、冗談なのか本気なのか
和菓子屋への就職を勧めてきます…(´v`*
しかも、店長になるといいわ!と…

ど、どんだけー(^^*

今の店長は社員じゃなくてパートさんで、
凄く、良い方です。大好きだ!
でも、そんな店長の勧めでもここにだけは就職しない。タハハ

雇用体制と給料の詳しいお話
そして、店長手当てについて説明してくださいました。

冗談だと信じたい…(´v`*

一年単位の昇給制で交通費、残業手当がしっかり付き
ボーナスは絶対支給だとかで、何処にでもありそうな…うん
しかし、週休1日な上に年末年始・お盆など行事ごとは強制出勤
有給4日、土日は休めないってのは

いつオタクするのそれ(^^*

少なくとも日曜休めない所には就職しない(…。)
でも、アパレル関係いったら
そんな事言ってられないので、悩みどころですな。


ビックマック200Yen(゚p゚*



何か安かったとです。うへへ!
レジで千円未満なのに五千円出した最悪な人は私です。(←

「5000円からで宜しいでしょうか」と聞かれ
小銭(40円)を出そうか悩んで財布を眺めていたら

「早くはいと言え!」と後ろから友達に怒られました(゚言゚;

店員さんに笑われました…ちょっ…うは

それから、生鶏肉(主にささみ部分)の可愛さについて
マジ語りをしたら友達にドン引かれました(…。)

生鶏肉可愛くないですか…!
単品でも可愛いのに、はかりに沢山盛られてたら

も、きゃー!ってなる。

あれです、ハムスターの生まれたてが
こう、山になって盛られてたら涙出るくらい
かわぇええぇえ!!ってなるんです。

鳥のささみがそれとかぶる・・・!(^▽^*

拍手

何か色々あってスキニー買ってきました。
1520Yenは安いと思うんだ…!うへへ



基本的にジーンズは足が長く見える(と噂の)
美脚無敵なブーツカットがデザイン的にも好きで
割合的にそればっか持っているんですが
今日は、思い切ってスキニー買って見ました(´p`*

体のラインが出るようなタイトなデザインは基本的に
無理なので着ないんですが、ちょ、スキニーすげぇえぇえぇ!
本当に足細く見える…!すげぇえぇ!

短いのは諦めるから細く見えたい(ブーツカット卒業宣言)笑

どうでも良いんですが、
親がブーツカットをラッパズボンて言います…(゚p゚*
何、ラッパズボンて…!


さて、今日は千鶴ちゃんと一緒に某専門学校の説明を受けに言って来ました。
朝っぱらから交通事故でバスが動かなかった件…(^^*
こ、こんな日まで遅刻かよコンチクショウ!

でも、千鶴ちゃんも待ち合わせに遅刻だったみたいです。
時間を守らないのが○総生クオリティー(母校は駄目高校でした)笑

カリキュラムからお金の話はモチロン、就職までのサポートの話と
夜間と全日のメリットデメリット、受験形態
実際にデビュー又は現在担当の付いている生徒さんの話

色々と3時間くらいたっぷり説明してくださいました。長い…(笑

全日行きたいのは山々ですが、無理なのでやっぱり夜間かなぁと
でも、今日行った所を絶対に受験するわけじゃないので
やっぱり今年の入試は見送って早くて来年受験しようかと思います。
それまでに、また色んな専門見学に行こうかな、と。
大学は端っから行く気が無いです…たはは
大学に行くお金があるなら、保育士の資格取るために短大行きたいです(´v`*

そういえば、何回か話題には出しましたが
私のバイト先のフロアは隠れオタクの巣窟です。
フロアの女の子の8割方は夏コミとか行っちゃう様なお嬢さんです(笑

私があそこで働き出してもう1年はたっているんですが
未だに私がBLヲタだと知らないお嬢さんがいました…(゚p゚*

今日、和菓子屋のお姉さんとの会話で夏の話になったらしく
お姉さんに「○○(にぼし本名)ちゃんも2日目行ったらしいよー」と言われて
「え…あの子も…?」ってなったそうで…笑

今まで気づかなかったんですか…!
わ、私こんなに見た目ガチおたなのに…!(^^*
でも、私も彼女がこっちの人だと知ったのはここ最近の話です(笑
だって本当可愛いんですよ!
身長があれば雑誌のモデルをやってそうな感じの今時のお嬢さんです。
まさかオタクだとは夢にも思わない…笑

和菓子屋のお姉さんが
「まさか知らないとは思わなくてばらしちゃったみたいで…」と
わざわざ謝りにきて下さいました…笑

お姉さん可愛い…(´v`*

拍手

今日は必死こいて、バイト先でネーム作業をしてました。
お、終わらない…!客来ない…!(^^*

今日の一番てんぱった出来事は
お客さんにくださいと言われたギフト商品が
棚に無かったことですかね…

あまりにテンパリ過ぎて、ショーケース開けて
本物か確認、賞味期限を確認。

ディスプレイされていた、それ売りました…(´p`*←

それから、今日一番テンション上がった出来事は
なんか、ルカ様が日受けヘタリア本くれた…(゚言゚*
26日か何かにイベントに行ったらしいんですが、
そこにヘタリアサークルさんあったらしくて…!
お土産って買ってきてくれたらしいです。

しかも、スケブまで。

貴 方 は ネ申 か !

そして、本日一番衝撃的だった出来事は
チャリ持っていかれました…(^^*
いや、朝っぱらから駅前に放置しといた私が悪いんですが…
遅刻しそうで駐輪場に寄ってる余裕は無かった。
夜にバイトを終えて帰る頃には既に撤去された後でした…(´v`*
そら、14時間も放置してれば持っていかれるよな…と…ハハ

新しいのを買いに行くか、
数駅先まで引き取りに行くか心底悩んでます…orz
買ってまだ一年だって…ハハ
(※去年の夏に盗まれて新しく買いなおしたチャリ)
(↑同じことしてて全く成長が見られない件)

明日は千鶴ちゃんと一緒に学校見学行って来ます。
何か、絵を持っていかなきゃいけないらしいです…はは
何か、創作でも版権でも良いそうで
寧ろ、どっちも見たいそうで

ど、どんだけー(´p`*

版権は確実に持っていかない(笑

今年はもうAO入試なんかも終わってるので、
早くて来年当たりどっか受験しようと思います(´ワ`*
取りあえず、今年一年はお金をためたので
来年は学校探しながらお金ためて、あわよくば受験、と
何となく予定を立てています。


取りあえず明日は寝坊しないようにしよう…(´p`*

拍手

深夜の1時って、おま…
いろいろやろうと思ってたのに
仕事帰ってきて爆睡でした…うは(´p`*)

拍手

朝、6時ごと新宿へ遅到着。
取りあえず始発の時間までマックでグダグダしてました。
疲労の余り、思わず無言ですよね…笑

新宿駅では見事な迷子になったとか無いですよ。
目的地とは間逆に進んでたとか、まさか!ハハ(^^*


私はこの日、大阪から帰ってきたその足で
バイトの朝番でした…(´v`*)アリエナイ…はは

見事遅刻でしたけども…!ショウガナイ!
1日、本当バイトは死んでました。
半分寝ながら立ってました…デヘヘ

そういえば、帰る時に埼京線とか色んな線を見ました。
柚之木さんとあの本が忘れられないと言う話をしました(笑

こんなだから無機質萌えとか言われるんですかね…ハハ!(´▽`*

取りあえず、無事に家路にはつけました。
今回は本当に長い時間
ご一緒させていただきありがとう御座いました…!

死ぬほど楽しかったです…(笑

お疲れ様でした…!

拍手

ホテル出発前、朝食時からマドラーを逆に使い
たどたどしい手つきでゆで卵の殻をむき心配される。
あ、朝弱くてスミマセン…(´p`


今日は、折角の関西だから!と言う事で
UFJに行ってまいりましたよ!うへへ!

なんと夏コミで知り合った仏英好きさんの
ちかさんとふぐさんも一緒なんだぜ…!(緊張


 

有名かと思われる回る地球。
イギリスが適当かつ小さかった件について(゚p゚*
日本も、沖縄が無かったです。
ハワイはあんなに細かく再現されてるのに…!笑



メリカは、主張の激しい子でした…(´p`*
国旗の無い通りがないというか、国旗の見えない場所が無い。
ある通りは、全部で10本近くの星条旗が見える場所がありました。
主張し過ぎだってなんだぜ、本当…!笑

UFJにはプロイセンが居ました…(笑)
バックトゥザフューチャーお勧め過ぎます。
3回も乗りました、乗るたびに爆笑です(´p`*

スパイディーはときめきます。
わらこさんと柚之木さんがお土産に買ったポスカが
米英にしか見えなかった件について。
アレは、ヤバイですよね…!笑



ユニバーの大抵どこからでも見えるピーターパン(´v`*
入り口のイギリスは適当だったくせに、シンボルの如く聳え立っていました。

スミフク(仏英)とか素敵すぐるパロ(笑)

何だかんだ、米英の話をしていても
結局最後は仏英に流れてばっかりでした。流石!



自分で作るBigハンバーガーのお店に入ってみました。
手前の適当に盛ってあるのは私のです…(^^*

ここに何しに来たんだというほど、学ヘタとかの話をしてました。
でも、幼稚園からエスカレーター式って良くないですか…!(←
柚之木さんの中学時代会長→スペイン
高校時代会長→イギリス
大学→アメリカ
設定はオイシイと思います(笑
後、トルコさんは、演劇部でしかも監督ですよね(゚p゚*)

洪(♂)普が満場一致で餡バイで笑いました。
とにかく、普は初登場の
その瞬間から黴菌マンだと思ってました。頭弱そう…!笑

ここで、用事がると言うことでチカさんとお別れ…orz
ありがとう御座いました…!

ジョーズともう一度プロイセン乗りに行きました(行きすぎ)
ジョーズはえっらい熱かったです。
何ですかアレ…!力入れすぎ…(´▽`*

この後は時間も良い頃だったので、
先に帰られるわらこさんとふぐさんとお別れ…(つД`)
ありがとう御座いました…!グスグス

柚之木さんなるせさキクウチさんと取りあえずお土産でも…!とショップへ

USJのお土産のクオリティーの低さは異常(^▽^*

 

他のマスコットは凄く装飾豊かで可愛いのに
クッキーモンスタだけかなりお粗末でした…。
めいどいんチャイナなのは言うまでも無く…(^^*
あと、このコップは酷かった。色んな意味で(笑

皆でおそろいのえるも買いました(´ワ`*
ショップヲ出る頃には外も真っ暗で、月がとても綺麗でした。

そして、そんなライトアップはいらないよ(^▽^*と



突っ込みを入れたいほどの神々しさ。流石メリアか。
どこまでも、最後までメリカ(笑

USJの後は、バスの時間まで居酒屋でまったり
氷が丸くて可愛かったです。

バス乗るどー(´p`*

拍手

今日は、どれだけ心待ちにしたことか!
仏英オフ会でした…デヘヘ

驚くほど時間がたつのが早く、
それだけ楽しかったんだなと思います(´v`*

主催の藤村さん、構って下さった皆さん
お疲れ様です!ありがとう御座いました…!
もう思い残すこと無いほどに、
10代の夏、最後の思い出です(笑

拍手

朝から夕方までバイトに行って
それから、柚之木さん、わらこさん、キクウチさん、なるせさんと合流。

スペインのお店でご飯を食べて
いま、大阪に向かうバスの中です(*´p`*)


バイト終わる頃に
今日これから大阪に行くんですよ、と言ったら
店長が何してるの!と言いながら
5分前に上げてくれました…スミマセン(笑)

新宿の待ち合わせに迷子になる時間を計算に入れて
間に合いません!な遅刻宣言をしたら
案外あっさり間に合って安心しました(*´p`*)←


スペインはパエリアとチュロスがやたらウマー(°p°*)でした!デヘへ
親分の店なのに仏英仏英いってた記憶しかありません(笑)

本日のMVPは柚之木さんじゃないでしょうか(^^*

イギリスの眉毛の本数を覚えてる柚之木さん
バスに乗ると楽しくなっちゃう柚之木さん
高速入ると楽しくなっちゃう柚之木さん

すごく、可愛いです……(笑)


乗り物強いつもりだっんですが
既に参ってる私が居ます……(´p`;)ゲへ
トシですかねこれ…はは!(^^*


明日が楽しみすぎて禿げ上がりそうです。

拍手

また懲りずにエプロン忘れました…も、良いや…(^^*

最近、「滅べばいいのに…!(゚p゚*」が口癖です。
にぼしですこんばんは!

割と前から気になっていた、店の商品があるのですが



・白桃
・栗かのこ
・梅

2年マネジじゃないかコレ…?(゚p゚*

栗かのことか惜しい感じしますよね(…。
他に、なでしこって商品があるので、
あと柿があれば完璧だなぁ!っていつも思っています…(´p`*←


親に「明日、大阪に行くから」と言うことを伝えたら「え?」と言われました。
え…?こっちが「え」だよ…!前にも言ったやん!

「○○(妹)の(夏休みの)宿題はどうするんだ」

自分でやらせなさいよ…っ!!!(゚p゚;;;ブフォッ

歴史新聞とか特に手伝いたくないです…
私は歴史苦手なんですってば、嫌いなんですってば…!

幕末だったら調べてやらなくもないぞ…!(←

まぁ、宿題何て自分でやってこそです。
生暖かい目でせせら笑いながら見守ってやろうと思います(´・ωノ[壁

私は、中学時代歴史新聞とか「生類憐みの令」…?の
綱吉だか吉綱だかを永遠と調べた気がします。
特に彼に興味があった訳では無いんですが、ただ単にこの法令が
異常に印象的だったからとかそんな理由だった気がします…(´p`*

私は本当微妙な単語しか覚えない。
ベニヤミンとか。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
にぼし
HP:
性別:
女性
自己紹介:
座右の銘は有言不実行。
MAIL:niboshi_100@hotmail.co.jp
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇