忍者ブログ
にぼしの本当日常。 思ったこと、萌語り、何でも御座れ!
○ Admin ○ Write ○
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

割と先週末あたりから、鼻がズビーッとくしゃみも出ていたんですが
ようやく、コレ風邪なんじゃないだろうかと自覚しました。

夏風ってひくのバカでしたっけ…(゚p゚*ハハッ



今日の夜ご飯!

「豆サラダ」

バイト先にかなり美味しいお惣菜の置いてあるお豆腐やさんがありまして
いまや、私は大ファンです。あんなに美味しいお惣菜は無い!
お店の味ではなく、家庭の味がするんです、凄い!
ココのオクラのてんぷらを食べたら誰もが虜だと思います。
オクラやばんです!オクラ!(*´Д`*)ウマー

で、今回のお豆。
いつもはお値段が少し張るものの、
今日は半額だったので買ってみました。

う、うまー(゚p゚*

シンプルな味付けで、かなり絶妙です!うへへ

拍手

PR
昨日、あの炎天下で1日遊びまわった結果
日焼けが割りと凄いことになってます。こんばんは!

指輪焼けやら色々間抜けな日焼けをしております…はは
眼鏡や目は、免れたと信じてる…!(´p`*)ははっ

さて、昨日の話しなんですが
銭湯行きたいねという話を帰りにしていて、
「洗顔用品を持ってきてない」という話になり

え、私いつも大体、石鹸で落としてるよ…!

と、言ったら大変怒られました…(´p`*)
ちゃんと落ちてないよソレ!
化粧品は油性だよと怒られました。えええ

え、え、
んでも、ボディーソープって油汚れ落ちない?!

と、言ったら
「ボディーソープ?!」「ボディーソープ?!」「ボディーソープ?!」
驚かれました…え、そんな…3人で言わなくても…(゚p゚*

私、洗顔とか小学校の頃からボディーソープなんだぜ…!はは
あんまり肌の手入れってやった事無い…乳液って、化粧水って何者。
あと、日焼け止めを生まれてこの方つけたこと無いです…
と言うか、女の子の必需品あんまりもってな…(*´p`*)


だから肌が荒れ放題なんだろうなァと、
ちょっともう少し女の子らしくなろうと思いました…はは…orz


今日は、もう1日眠いのと暑いのでフラッフラでした、
いくらなんでも昨日はしゃぎすぎた…笑

拍手

今日は、国氏・流伽さま・棗ちゃんとダシの4人で鎌倉に行って参りました。うへへ!
ごっさい暑かったですがかなり充実した一日となりました!
た、楽しかった~(´V`*)ヘロヘロ!

朝からまったり電車でルカ様の
本日の服装がエロ過ぎると話しながら鎌倉へ向かいました(笑)

 

とりあえず撮っとけ根性で鳥居を撮る国さんと私。
写っているのは国です(゚p゚*

「鎌倉!鎌倉!*゚Д゚)」
「八幡宮!八幡宮!(゚Д゚*」

キョロキョロしながらはしゃぐ私は
完璧なおのぼりさんの他のなんでもなかった。はは(^^*



どうやら雪洞祭りの時期に丁度ぶつかっていたらしく
有名な作家さんやシュールな絵や言葉、
色んな雪洞があって面白かったです。
夜になると火が灯って綺麗だそうで、
ちょっと見てみたかった気もします。ぬぬ(゚p゚*

宝物殿、美術館、八幡宮内をぐるっと散歩。
木蔭でお茶を立てている方がいて、別に誰でも参加できるということで
ちゃっかり茶会に参加してまいりました。



美味しいお抹茶とお茶菓子を頂きました。デヘヘ
お茶をたてている所をあまり間近見たことがなかったので
いい経験できたかなぁと、思います。

八幡宮の後は小町通を散歩しに行きました。



紫芋アイス、テラうま(゚p゚*
コロッケもおいしそうでした。
小町通のような商店街な町並みは好きです。デヘヘ
何故だか某海賊漫画が盛大にプッシュされているのが気になりました。
ポースターとか激しすぐる(゚Д゚*ポカーン
ついでに、事前に見つけておいた
わらびもちが有名で美味しい手打ちそばのお店で昼食をとりました。

 

蕎麦は、おろし蕎麦にしたのがいけなかった…
か、辛すぎる(^^^^*←辛いのダメ
美味しかったですけども!
しかし、あれで蕎麦湯を勧めてくるのはどうかと思う(笑

わらびもちは、信じられないほど
プルプルもちもちしていて
喉に詰まるかと思いました…(゚言゚*
とても美味しかったです(笑

その後は、小物屋さん等をふらふらして
人力車を捕まえに行きました。

人力車のお兄さんが「旅行かぁ若いねぇ!」と言うので
「えー幾つくらいに見えますかー?笑」と聞いたら
凄い真剣に悩んで「じゅ、15歳…?」といわれました、そんなまさか(^^^^*

いくら思った歳より2~3下に言うのが建前と世辞だとしても
それじゃ逆に失礼だ!笑
4人ともそれなりの歳だよ!お兄さん(^^*
でも、その後もしみじみ「本当、童顔だねぇ」と言われたので
15歳はマジ意見かもしれない罠(゚p゚

童顔・低身長は認めるが、流石に15はない…笑

私たちを案内してたのは
そんな素敵に面白いお兄さんと黒王号!
(ムービー撮られてると気づかすにピースし続けたり/笑)



人力車は初めて乗りましたが、風が気持ちいいんですね!
うひょー!ってなってました。
徒歩じゃ絶対行かないような所も案内してもらって楽しかったです。

人力車のお兄さんにお礼を言った後は、
若宮大路を散歩しつつ由比ヶ浜海岸に向かいました。
暑くて死にそうになったりとか、得体の知れない店があったとか
もう楽しかったです、若宮大路(^^*



海ついたどー!とイの一番に
靴を脱いで砂浜に走っていったのは私です。
特に今回、水着とかは持ってきてなかったので
ありとあらゆる物を巻くって波打ち際で遊んでいました。

気づけば深いところに居るのが海の不思議!
うっかり波にやられてびっしょりになったとかないです(^^*



クラゲ発見して「わはー!(゚ワ゚*」と国を追いかけて
巨大な海草を見つけては「ワハー!*゚ワ゚)」と国を追いかけてました(←
なのに国さんは貝殻探しなんかも手伝ってくれました。笑

ルカ様と棗ちゃんは近くで座って、
はしゃぐ私たちを見てました。お、大人…!

はしゃぎすぎた結果、私は
短時間でバテまくり自分がもう若くないことを知る。

 

由比ヶ浜には、某海賊がジャックに来ていたようです。
どおりでポスターが多いはず!

海の家風になっていて「サンジの屋台」てきな事が書いてあったので
とりあえず「チョッパーのランブルボールコロッケ」とやらを購入。
う、うまー(゚p゚*)味は3種あり、私はウインナーにしたんですが美味でした。
棗ちゃん達の買ってたチーズもなかなか!



海の後は江ノ島へ移動。
江ノ電まで海賊仕様でした(笑)



江ノ島水族館のクラゲの多さは一体なんなのか(^^*
そんなにクラゲをプッシュしてどうする!笑
タコクラゲで虎猪しか連想できなかった私は落ち着いたほうがいい。

イルカショーなんかも見たのですが、ラストショーだったので
席取りに失敗、立ち見。
私は、20分もあったショーを5分くらいしか見た記憶がなく。
どうやら立ったまま寝ていた模様(゚言゚*

海で、はしゃぎすぎました。
ホント、もう若くない(^^*

水族館のあとは、江ノ島花火大会のために陣取りを開始。
近くにたくさん屋台が出ていたので、食べ物を調達。

  

あの人の多さは、異常(^^*
確かに、事故も起きるだろうなというほどの、人口密度でした。

後、蟻の多さも異常(^^^^*
アレは無い、蟻が足にすを作らんばかりの勢いで集ってました。
た、タスケテ(^^^^^*)バッタとかコウロギとか!
棗ちゃんが素手で取ってくれました。カッコエエ…(惚

花火は、デカかった…!!!地元の花火大会とか目じゃない!
本当、あの大きさに感動、最後まで見て居たかったのですが
終了後の電車混雑を考え、30分前に退場。

まったりと空いた電車に乗りながら帰りました。
帰りの江ノ電にあった広告の面白すぎた件。



この替え歌は神(^^*)

今日は1日本当に楽しかったです!うへへ
信じられないくらいバテました…笑

こんなに体力使い果たして遊んだのは久しぶりです。
また、どっか遊びに行きませう!

お疲れ様でしたー!(´ワ`*

拍手

マックフルーリーの新作ですよ~(´▽`*
キャラメル…!あんまり好みではなかったです(笑



今日は、千鶴ちゃんとawekoさんがマックで
9月2日(地元イベ)の打ち合わせをしていると言うので
お昼休みに職場を脱走してマックに行ってきました。←

デヘヘ、次回の地元は参加しないので私は全く関係ないんですが
awekoさんに会いたくて、千鶴ちゃんにくっついていきました(゚p゚*

今度の地元イベ、休みが取れたら一般で行きたいなぁと思ってまして
3人でイラコン参加してみようぜ!という計画を立てています。
多分、3人ともアナログカラー部門じゃないかなぁと。
CG部門も良いかなと思ったんですが、
参加人数多いほうで参加したいです(その方が目立たないから/´p`*)

取りあえず、予定は未定なので私は原稿がひと段落着いていたら
本当にイラコン参加してみようかと思います。
きっと、修羅場な気がするんだぜ…ははっ(^^*


明日は鎌倉に遊びに行ってきます。うひょー
自分で招集をかけたのに昨日まで忘れてt…(´▼`*←

京都行きたいと話していて、でも現実を見れば時間がないので
しょうがない、近場の鎌倉でガマンしような妥協案でした(笑)
何だか狙ったわけではないんですが、
丁度、江ノ島の花火大会が明日らしく、うへへです(´v`*

飯どころを探していて思ったんですが、
イタリア料理とフランス料理の店多すぎ(^^*
スペインまでありました。笑

鎌倉は用事があって高校の時良く行ってたんですが、
卒業してからはめっきりだったので明日は久々です!うひょー
折角なので海にも行きたいですな(^▽^*

取り合えず、明日は
この身朽ち果てるまで力の限り遊んできます…!(゚言゚*

拍手

おわわ、拍手有難うございます…!

■依槞姉さん
Σおわわ!心配してくれて有難う…!
大丈夫、体力あるだけが取り得なんだ…!笑
デヘヘ!でも姉さん達と遊べる確率がうんと低くなって
本気でめげそうになったよ…へへ…orz
でも、意地で予定を空けるから…!遊びたい!!
も、姉さんの拍手見て涙でそうになった…大好き!有難う!!
後こんな所であれだけど、姉さん移転するんだね…!
こんど改めてメールします!(´ワ`*へへ
拍手有難うございましたー!vv(抱ッ)



空パチしてくださる方も有難うございます!!
もう使いまわしでもいい。拍手お礼かえたいです…笑

拍手

虎鉄と猪里ちゃんの真ん中バースデーって明日…っ!!!えええ
も、もう1年たったんだ…早いなぁ…(´p`*

何かやりたい…やりたいけども…!
メリカも投げやりなら
仏にぃもポーもバッシュたんもスルーしたのに…笑

うああ、虎猪…!

拍手

月が、デカいですね…!ぉおお
赤いぽっくりとした綺麗な半月…なんか、美味しそうですね(笑)
写メを取ろうと試みたのですが
私の携帯は夜向きじゃないようです(´p`


さて、今日トムさんから送られて着た画像が凄いです。



イ…イギリスサンド…!!ええええええええ
店で、リアルに吹き出しました。閉店間際でよかった…!(笑

カロリー高そうな味がするそうです。
メリカの仕業か!とトムさんが言うので、
きっと本田の陰謀ですよ…(笑)と返しました。

トムさん大好き…笑

スペシャルイギリスサンドなる、
物凄いネーミングセンスの物もあるらしく
さすが、我等がド田舎町だと思いました…笑

グッジョブ新Y浜駅…!

それから、友達に借りたおお振り(⑥~)がやばいです…のをを
一時期おお振りのブームが来る前に、
1人で盛り上がってた時期がありました(笑
ちょっと、熱が再発しそうです…!
基本人気が出ると冷めるタイプなので
現在進行形で人気のこのジャンル、一体いつまで熱が持つのか…!(゚p゚*

でも、もうあれです。文貴…!!結婚したい(真顔)
あの、クソレ…!
クソレフトと言われたその瞬間から虜です(゚p゚←

拍手

取りあえず、鳩羽ママいってらっしゃい!
気をつけて行ってきてね(´ワ`*)ノシ
イギリスのお土産話、超期待してる(゚p゚*
帰ってきたら、トルコ料理のお店行こうね(笑

私信から失礼いたしました。
にぼしです、こんばんは!

本日、前髪の短さにテンションがた落ちでした…ぬをを!
外見年齢が3歳は低くなるこのマジック!
また中学生と間違われる…うあああ…(´Д`

最近の中学生が大人っぽいのがいけないんだぁああぁあ…(←
でも、まぁ中学生も化粧しますよね、普通…
私の母校もしたら怒られたけど、授業中の化粧直しとか普通だったもんな…(´p`

むしろ最近は小学生も化粧してますよね、末恐ろしい!

後、髪の色は「おとなしい子になっちゃったねぇ!」
再三いわれて軽く凹みました…(´p`*

これ失敗なんですって…!!のをを(血涙)
緑は入りにくいとは聞いていたけどまさかここまでとは!




さ、最近暑いので涼しげな画像でも。
これ、真面目にう、うまー(゚p゚*です。これに勝る炭酸はない!
甘さ控えめでさっぱりしています。デヘヘ

お次は本日の不思議発見。



注意書きはいいけど、
これを、温める人はいないんだぜ…多分(笑

拍手

とか、無理です…普通に無理です…うは(´ワ`*)
地雷バトンのタイトル指定が「オタクやめます。」だったので
したがってみました。うぃ
オタク卒業は当分無理です、むしろ就職希望の場所が場所なので
きっと無理です…(´p`←

という事で、バトン答えさせていただきます…!
回答遅くなってしまってスミマセン(´p`;
デヘヘ有難うございますー!

宮崎さんより
→親友バトン

いちやさんより
→携帯変換バトン

まつきさんの所から拾ってきました。(´v`*
→「オタやめます。」地雷バトン

です!
追記よりどうぞ(´ワ`*

拍手

最近、編集画面はおろか、ブログ自体にアクセスできません。
多分夏休みという事で利用者が多いのかな…(´p`*

重いらしいです…よって、
あまり書き込めない件。あれま。

なので、ブログもかけたら書きますが
携帯日記(リアタイ。)か絵板が
ちょこちょこ動くかもしれません(゚p゚*

携帯日記の存在は割とつい最近まで忘れてましt…エフンゲフン。←

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
にぼし
HP:
性別:
女性
自己紹介:
座右の銘は有言不実行。
MAIL:niboshi_100@hotmail.co.jp
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇