忍者ブログ
にぼしの本当日常。 思ったこと、萌語り、何でも御座れ!
○ Admin ○ Write ○
[68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題脱線同盟とか無いかな。
人の話し聞かないぜ同盟とか。

最近気づいたんですが、や。嘘だ、前から思ってたんですが
私直ぐに話が脱線して色んな方向に枝分かれして
おまけに広がっちゃったりなんかして

日記に収集が付かなくなるんですが。

人の話は本当聞いてないですね。
や、聞いてるんですけども、全然返答になってないこと返します。
後は本気で聞いてないこともしばしばあります。ゲフン

そういえば大分前の日記で話を脱線させないぜ宣言を
した気もしないでもないですが、やはり無理っぽいと思われ。

脱線は止められないんだぜ!

話脱線同盟とかあったらマジではいりたい。
TOPに貼り付け隊。
人の話し聞かないぜ同盟は探せば普通にありそうですね。
他にはしゃぎる杉とか浮かれ杉同盟あったら入りたい。
主張しときたいですね、このサイト日記しか更新無いのに
その日記すらグダグダである事を主張しておきたいです。



(*´ω`*)




今更なんですが、弐萬打お礼をどうしようか悩んでおります。
何か今までと違ったものにしようかと思い
試作品なんかも作ってみて入るんですが、
どうも技量が追いつかないようで。グハッ

弐萬打試作品(途中)

多分クリックすれば動く、はず…で、す?きっと、多分…。
(※確認してきましたが、携帯では見れないようです;)

力尽きたら普通に
イラストか小説を描かせて頂きますね(*´ω`*)


ガンバロウ。

拍手

PR
やべっ、伊別に離脱はしたけど連合国についてないかも…ブハッ
歴史くらいちゃんと選択しときゃよかったわ。

コロンブスの所しか覚えてない…(*´ω`*)先生が熱く語るから。

日本史は新撰組(べ、別にその頃ピスメにはまってたとか
無いんだから!/痛)
がやりたいが為だけに取ったんですが
丁度そこの部分の時に風邪で休んで結局出来なかったという…グハッ
まさか、幕末専門の日本史で新撰組を
2時間ぽっちで終らせるとは思いませんでした。
まさか、黒船の構造について熱く語るとは思いませんでした。
せ、せめて黒船来航の部分について語ってくれ、構造とかどうで良い。

orz

れ、歴史なんか先生の好みで熱く語ってる部分か覚えてませんでした。
社会の先生でやたら話が脱線する先生が居まして

例えば世界の髪型文化および伝統やその髭バージョン。
何でも、髭の伸ばし方や髪型でどこのお国の方か分かるとか…
後、どの年代でその話になったか忘れましたが
シロナガスクジラについて永遠と語られた時はどうしようかと思いました。

おかげで授業よりもこんな事ばかりしか記憶に無いという…グハッ
生徒の興味を惹くのはうまかったですが、
自分がヒートアップして授業にならない素敵な先生でした。
テストの作りが適当な良い先生でした。

ア~ソの記号選択問題で答えがア~ソを
反対の順番にしたソ~アだった事とかありました。あれは驚愕でした。

やぁ、良い先生でした。
離任される再に花束を渡したいと思うほどに良い先生でした。


タイトルしょ●たんなのに高校の先生の話に火がついてしまった…
や、懐かしいですね。
他の社会の先生でビデオでの授業の時、
テープ再生時「ドレミファドン!」って言いながら再生する人とかいました。
あの呪文の元ネタが分からないと皆で騒ぎました。
いまだに元ネタが分からないんですが、まさか先生のオリジナルなんだろうか…




ちがう。しょ●たんだ。

しょ●たんてレギュラー番組持ってたんですか。
今、チャンネル回して焦りました。何だアレ。
CL●MPとか初めて顔見た…思ったより若い…
もっとおばさんかと思っt…ゲフンゲフンゲフン



(*´ω`*)しょ●たん4行…

拍手

今日は昼頃から国と一緒に図書館行ってきました。
12時に待ち合わせなのに普通に12時半待ち合わせだと思ってました。
何をどう思って12時半だと思ってたのか、
メール来るまで余裕ぶっちで本読んでました。ゴメン(*´ω`*)


国も漫画の資料に民族衣装を…!との事で
もさもさ資料を探しに(*´ω`*)
スコットランド可愛いよ。スコットランド。

チェックの柄で○○家とかお家柄を表していたなんて。
可愛すぎてどうしようかと思いましました。
そもそもチェックのキルトって可愛いですよね。
おじ様がもさもさスカートはいてるのが可愛いですよね。
オーストリアの半ズボンも可愛い。

外国の方は綺麗な歳のとり方をしますよね。
日本人は見た目若い若い言いますけど、行くとこまで年取るじゃないですか。
外国の方は見た目年増しに見えても、奴ら途中で外見年齢とまるじゃねーですか。

うらやましい。

そして、何故日本は着物の文化だったのかについて話してました。
何故ボタンを発明できなかったのか。
と言うより、ボタン発明できなくとも
頭から被って着ると言う発想は出なかったのか。
(他の国の民族衣装で被って着た物を紐で縛る物があったので
これなら着崩れてしまう心配は無いでしょう。
それに着物よりは、はるかに動きやすいはず。)
何故羽織って縛る発想に至ってしまったのか。

下駄とか草履とかもっと他に無かったのか。
何だあの奇抜なデザインは。穿くと言うか乗ってるだろアレ。


ちゃんと調べればわかるのかしら。



(*´ω`*)



3時ごろから地元に戻って流伽さまと合流
夕方に棗ちゃんと合流しました。

久々に4人出揃いました。
くら寿司の待ち時間、隣のゲーセンで遊んで時間つぶし。

時間が時間なだけにお子様も居ないので
今だ!!と言うことで
巷で人気の「らぶあんどべりー」や「きらりんれぼりゅーしょん」をやってまいりました。

あれ、結構難しいんですね…!!
最近の子どものゲームは難易度高めです。スゲェ
子どものゲームだと舐めてかかり
「難しい」にした日にはボロ負けですよ。

意外と奥が深かったんだぜ!
本当、意味不明に難しかったです。



久々に4人で会えてよかったです。
これでまさえが居ればよかったのにね!
私、彼女に去年の夏ごろからあってないですよ。



さて、今日かなりショッキングだったのが
「スパイラルアライヴ」
「ファイブ」
「BODY」
の格新刊が出ていた事に衝撃を受けました。

まさかこんな時期に出なくてもいいのに!
まさか全部いっぺんに新刊出ること無いのに…!

orz

アライヴに至ってはまさか、2巻が出るなんて思っても見ませんでした。
推理の絆が完結なさってるのでこっちはもう出ない物だとばかり…

や、嬉しいですが!嬉しいですが!

いやぁ、面白いくらいお金は無いです。はは(*´∀`*)


orz



それではまた明日失礼いたします!




拍手

ふをぉお、今日は猪茶だったのです、か!
再開おめでたいですね、ぇへへ

メル貰ってなかったら気づけなかったかもしれん…
感謝、凄い感謝!!(*´ω`*)



さて、旅にでたい。すごい旅にでたい。
旅という名の小旅行に行きたいです。

ふらっと当ても無く京都とか行きたいです。寺!寺!
…鎌倉行こうかな…(*´ω`*)


orz

拍手

今日は、バイト先の先輩に旅行のお土産
ご当地限定キ○。ーちゃん頂きました。

ナスでした、ナス!
ダシの携帯オレンジと黒なんですけども
そこに紫って…、ちょッ


(*´ω`*)




さて、ファンタジー物を描こうと試みているんですが
致命的なことにストーリー構成が苦手な私には
そもそもネタすら降りてこない罠。

普通にキャラを作り始めればあら不思議。
女子高生が出来上がるミラクル。

国と話した結果、導き出した道は
「トリップものにすれば全部ファンタジーだべ」作戦

ダシの様なスーパー初心者はこの辺から行ってみましょうか。
出来れば王国物を描いてみたい物ですな!ふぇふぇ

取りあえずベタなの1回描けば、
その後はオリジナリティーある設定も考えられるようになるでしょう。
何事も積み重ねですよね。



そして、本日
大変あわてて仕事に出たので
財布の中身を確認してなかったんですが

ちょっと恐ろしかった…

53円

こ、これで何が出来るのか…。

レシートの量の方が多い財布ほど
むなしい物はありませんね。



orz



それでは
また明日、失礼いたします。



拍手

拍手のお返事失礼いたします!

■ミヤちゃ
だ よ ね !!(*´ω`*)
良かった、バトロワ分かってくれる人が居て…!!笑
バトロワは知ってても制服まで気にしねぇーぜな人が
大半だと思ってたからまさか反応がもらえるとは…笑
ぇへ、あのスカート可愛いよね、スカート!
ふわってなればなるだけ可愛い(*´∀`*)
反応をくれてありがとう!!ぇっへ(嬉)
拍手ありがとー!!ぇへへ





拍手

今年は桜が咲くのが早いそうですね。
去年も早くて入学式シーズンには既に散ってましたが

今年はそれを上回る速さで咲いてるそうで
この辺はそろそろ開花宣言ですか。

今年もお花見は無理かなぁ、と。


さて、今日の仕事中いきなり高校の先生が店に来まして
「は?!○○?!(先生名前)え、何してんの?!」
「何ってお煎餅買いにきたんだよ」と頭たたかれました。
え、ちょ。来るなよ。
本当に驚きました、なにしてんだあの人。

仕事先のフロアは同じ学校の子が魚を含め6人働いてるとか
本当、知り合いだらけの仕事場です。
その内4人は友達ですから笑えます。
先生も何だココって言うほど生徒多いですね。
それと、最近入ってきたバイトさんは他の高校の子ですが
小・中一緒の知り合いでした。

地元恐るべし。

地下には男子が2人働いてるとかで、あのビルのバイトは
わが高校の生徒ばかりです。


そして、夕方上がりだったんですが
国と棗ちゃんがカラオケに居るとかで
こりゃ行くしかないと混ざってまいりました。
国と会うのがいつ振りだか分からないくらい久々でした。

彼女の今日の服装は、一瞬パーティードレスかと思った。(ビラビラ!!)

今日のカラオケは畳みの部屋に通されました。
畳にヒョウ柄ソファー、フローリングのある部屋です。

スゴイセンスだと思います。

その後はご飯食べに行きました。
旅行、行きたいね。旅行。
沖縄・北海道いったら海外だ。うし
候補としてはフランス!美術館!

流伽さまが既に海外発ちをしているから
怖い物なしなんだぜ!(人任せ)

それで、イタリアの料理がまずいらしいと言う話になり
でも、フランスも美味しくないよねと言う話になりました。
しかし、アメリカも色が凄そうな上に
カロリーが異常そうだと言う偏見があり。
イギリスもまずいとよく聞くよねとなりました。

結論は、日本人の口に合わないだけだろ、と。

何せ国内の沖縄料理さえ口に合わないんだぜ、関東人。



それにしても、後ろの席でご飯を食べていた小さな女の子が
これまた小さい口いっぱいにポテトを頬張って、そのポテトが
口からはみ出てる現場を見たときは、もう、どうしようかと思いました。

か、可愛すぎるんだぜ!



心あたたまる日でした。うふふ

拍手

清風名月の千鶴ちゃんからバトン頂いております!
ゲームやらん私が面白おかしく答えられるかが問題です。
頑張ります。うっす!

・格闘ゲームキャラバトン

追記よりどうぞ!

拍手

猫茶最後まで居たかったわ…残念。
ログ楽しみ…(*´ω`*)ハァハァ


見つけて感動したんですが
やっぱり皆様考えることは一緒なんですね
ファンの皆様の行動力の速さに驚きました。
別スレのことは知らなかった…あれは、ひどい。

うをぉお。


てか、前好きだった同人作家が起訴されてた事を今さっき知りました。
え、ちょ。ってなった。思わずふき出しちゃったんだぜ

後、「もし都道府県が独立国になったら」のスレが
Pooにもあった件について。コレもふき出した。

ねずみ王国はやはり最強か。



寝よう。(シュバッ)

拍手

暇だから日記を書いてしまえ。
仕事中、にぼしです。こんばんは。

さて、今日は家を出たとき異様な人を見掛けたのでそのお話を。

歳は、そうですね。高校生くらいで
身長はそれなりに有りそうでした。
彼は須賀ジャンを着ていて
メットをかぶっておりました。

失礼ながら驚き過ぎて二度みしました。

何だあの人…!!

片足をつけ少し重心を横に倒し、信号待ちをする様は決まっていましたが
のっているソレはママチャリでした。

過去にバイクと張り合う程の超スピードで車道を走り抜ける人を見たことがありますが、
彼もまたその一人なのでしょうか。


本日見掛けた気になる人でした。




イベントまで時間ない!と青ざめで早め早めの準備作業。
学園BASARA本の設定を考えてるんですが
制服が私立っぽくなりました。
ブレザーはだめかもしれんです。
奴らはそこそこの公立高校でアホやってるイメージ何だ!!(失礼)

つか、マジで表紙私なのか…?裏表紙を描かせてほしい今日この頃です(挙手)

設定は必要無いのに無駄に女子制服も考えています。
やっぱりおにゃの子は良いですよね…´ω`*
デザイン豊富で資料が多いので考えるのが楽しいです。ふへへ


制服と言えば、バトロワ①の方の女子制服がスコブル可愛いとずっと思ってます。
あのデザインはヤバイ!
動けば動くだけ可愛いデザインだと思います。ウフフ



何やら楽しそうなバトンを頂いております。今日中か明日辺りに答えさせて頂きますね!ありがとうございます*´∀`*


失礼いたしました。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
にぼし
HP:
性別:
女性
自己紹介:
座右の銘は有言不実行。
MAIL:niboshi_100@hotmail.co.jp
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇