忍者ブログ
にぼしの本当日常。 思ったこと、萌語り、何でも御座れ!
○ Admin ○ Write ○
[1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまり家に居たくない理由。

は、元より外出が好きなのと。
家にずっと居る事が、時間の無駄のようで不安に駆られるのと、

碌な事を考えないからかなぁ…うああ、にぼしです。


就職を、冗談はんぶん、本気はんぶんのなめた感じに受けて
採用されてしまったので、まぁチャンスなので。お仕事を請けました。

先のことは分からないけども、まぁ続けてもあの会社は2年、かなぁと
何となく自分で期限をつけていたわけです。
仕事をはじめてちょっと。
やっぱり1年かなぁ…と思い始めた、挫け始めた今日この頃。

やっぱりどうも社会不適応者のようで、定職には向かいようで。
不満はあるの?って聞かれれば別に無いです。
毎日何時に帰れるか分からないのがいやなのと残業いやなくらいで。
寧ろ要領悪くて申訳ないし情けないなーと思う毎日です。

やめる理由は別に今のところは無いです。
が、やっぱりやるからには意味を求めてしまうわけで

別にあの会社への貢献に必死にはなれないわけでそれは
社員としてはOUTだと思うわけです。て言うかアウトだ。
やりがいもプライドももてないのは失礼だ。
自分が動向どうしてどんな貢献が出来るか答えろって、
知るか!って感じだよ。本当。しらねーよ(^p^
面接でも聞かれたので言ったけど仕事を選ぶに当たって貴方にとって一番重要なことはナンデスかって
自分がソレに対してどれだけの遣り甲斐を感じて
それを持てるかに尽きるだろ。じゃなきゃ面白くないし。他に無い。

最近毎日を何で働いてるのかなーと思うと既にあまり遣り甲斐は感じていないので
別にわざわざ就職しなくてもよかったんじゃないかなーとか思う訳です。
まぁ、元からはんぶんなめてたからはなっから失礼ブチかましてるんだけど。

元から、人生は1度で一分一秒は戻ってこないものなので
だから人生は自分のもので満足に生きなくてはいけなくて
人に迷惑さえかけなければ好きなように、
自分で自分を食わせて行ければ良いが人生観です。


平たく言うと駄目人間ですね(^p^


でも、人間て言うのは凄く環境に適応するような生き物なので
環境に例えばどんなに辛くても受け入れるようには出来ているわけですね。
だから働いてれば慣れてしまってこの辺のモヤモヤしたものもどうでもよくなってしまうかもしれませんね。ねっこっから割とどころか適当な人間ですんで(^p^

しかも別に今辛いわけでは無いので。バイトしてたときのがよっぽど辛かったし。
あんなに辛かったのは20年ぽっちしか生きてないけど
自分の働いて今生きてる意味を真剣に考えてしまったわ。
子どもナリに色んな理不尽さを感じてたんだ(笑

絵が描きたいから働いてるのに働いてる所為でその絵すらかけないってどうなの、意味あるのそれ。ってずっと考えました。
フリーターやって学校入るまでは、絵を描くための入学するための資金集めが目的だったので。
まぁ、入学する前も後も忙しくて結局これっぽっちも作品なんか半端にしか作れてないですけど。
やっと楽しいなって思えた同人も後悔しっぱなしで楽しくはあけど
納得してる?って聞かれると半端なものしか作れてないです。同人やって回り見ても学校言って回り見てもドン凹みするので
だからこそこれから自分の絵をもっと頑張りたいなって思うんだけど。

じゃぁ、それで絵を描き続ける人生に意味ってあるのかなと考えると。
なんか自分でもわかんなくなる訳で。
結局絵を描きたくて辛くなるなら絵を職にすればいいんじゃないかなっておもってだから学校も通ってみてるけど、やっぱりそんな簡単な事じゃないし。
難しいことだなーって思うわけです。凹んでるし。だめジャン(^p^

色々考えた末に、バイトなのに普通の社会人より働いてるのに給料安いし絵描けないし理不尽だし理不尽だし理不尽だし身体的にも気持ちの問題的にも凄く、良くないなーと思ってたから。

だから就職しちゃえば、バイトは所詮バイトなんだけど
社員の仕事は義務なのでまぁ許容できるかなー!とか思って、て言うのも実はあった。んです。

実際、まぁ、仕事だからしょうがないなーって思う事は
とても寂しいとは思うけどしょうがないなー納得で着ちゃう自分が居ます。簡単な頭してます(^p^

でも、絵をかけないのは辛いなーっと、やっぱり絵を描く時間もないのに仕事ってどうなのかなーとか少しムーと今思ったけどこれは不満ですね。
同じ不満は出てきちゃったわけですね。別にバイトのときほど不満じゃないけど仕事しようって言うのは自分で決めたからしょうがない。
バイトは私がいつあんなに働きたいって言ったよ!(^p^て感じだ。

最近おもったのは、例えば人間は食事を取らなきゃ生きていけない訳だけど
絵も描かなきゃ死ぬなんて事はそりゃ無いけど描いてなきゃだめなものなんだろうなって思いました。食事だって3日やそこら抜いたって死なないけど無きゃだめでしょ。

趣味でいいじゃないといえばソレまでで、でも、趣味に本気の人間はやっぱり定職に着くと不満を覚えてしまうんですね。優先したい気持ちがあるので
趣味が本気はソレは趣味と呼べるのかと言う、こうろくでもない事をグルグルグルグル考えるから

休日はあんまり家に居たくないですですね(^p^

結論から言うと、やっぱりどうも性に合わないので
仕事は1年ぽっきりでフリーターに戻ろうかなって話しです。

趣味を優先して自分の好きなことだけして生きようとする人間は
さっきも言ったけど世間的に見て駄目人間です。
まぁ、それを恥ずかしく思わないわけ?!って言われると、恥ずかしいよバカァ!!とは思ってるよ!笑

でも、楽しくないんだもん。そうやって、朝から晩まで働いてお風呂はいってご飯面倒で寝ちゃって、また仕事して。って同じ毎日を繰り返して、そうやって、生きていくのかなって考えると悲しくならないのかなーみんなはって思っちゃうんだよ。それって楽しいのかなみんなは。いや実際歳の近い営業さんは楽しくねーって言ってたし、大学通ってる友達と会うと自分が何してるのか意味わかんねーとは言ってた。ですよね、スミマセンでした。事実やめてしまった新人はウチ会社凄く多い。



あ、だめだグルグルしてる!どんなに考えても結論は
社会的に社会に適応できなくて社会に貢献できない人は
世間様から見るととても駄目な人なんだよって言うのが分かってるから

がまんしなさいよーって自分でも思っちゃうこの結論が悲しい。

葛藤しちゃうね!世間の建前と自分のしたいこと。


あー…ろくでもない。ほんとに。支離滅裂ですね、ですよねー(^▽^うああ

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
にぼし
HP:
性別:
女性
自己紹介:
座右の銘は有言不実行。
MAIL:niboshi_100@hotmail.co.jp
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇