忍者ブログ
にぼしの本当日常。 思ったこと、萌語り、何でも御座れ!
○ Admin ○ Write ○
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活させようかと思ってます。

よろずで(^p^ぷぎゃー

も、だめ、いろいろ(^^

へたの方には混ぜたくないので
こっちをよろずで立ち上げようかと。

虎猪の過去ログとお誕生日とか(まさに昨日^p^)に描いた絵とか
落書きとかちまちま載せるのと

もう、ちょっと、最近いきなりアツくなるジャンルが
多くて(^p^ほんとに、

仏英はじゃっかん落ち着きモードになってきたので
と言うより、質を求め始めちゃって、しょぼんとなってるだけです。
贅沢です。
あと、多分さいきん、もう仲良くなりすぎて
仏英の話とかちっともしないから
熱の上がりどころが薄いんだろうな(^p^

たまに思い出したように頭がパーンてなる(^p^


最近まで、ドラズが結構あつかったんだけど
先週くらいから行き成りボーボボがアツくて。

も、やばいっす。

アニメでへんなこえだしちゃったのとかいつ以来だ(^p^
アニメじゃなくて、チャオさんとカッキーのボイスで
変な声はだしたけどな!!!!チャオさんのフランスまじ妊娠する。
イギリスもすぎやまより断然かっきーのがいい。

とりあえず、絵が描きたくて仕方がないので、
描いたならどうせならどっかにおきたいので
いっそヨロズで倉庫サイト作ろうと思いました。

どうせ一個のジャンルにずっと熱は上がってないので
専用サイト作るほどでもない。
専用サイトは仏英だけでじゅーぶん(^p^

正直ミクシの記事乱立てがじぶんでうっぜぇ(^^^^^と
思うからいい加減自重。

まじ誰かボーボボ語れないかな、
友達に奇跡的にボーボボ話せる子がいるんだけど
私とCP逆なんだもん\(^^)/

でも、ボーボボはしばらくアツイかなぁ…

ドラズは1~2ヶ月にいっぺんくらい、行き成り火がついてすぐしぼむ。
ドラズは漫画が描きたいとか絡ませたいんじゃなくて
絵を描きたいんだよね。
オリジナル性を盛り込めるのは擬人化の醍醐味だと思う。
いや、CPも萌えるんだけどね!!みてるだけで割りとお腹いっぱい。

ボーボボはちょっと漫画かきたいもん、絡ませたい(^p^
供給が少なすぎて自分で描くしかないのもあるのかな。

どうせ、そのまえにスパの原稿だけどねbbbbb

終わらない(^^
落書きばっかしてるなぁ

拍手

PR
未だにこんな所を見てる人がいるのか(^p^

ふっふー春コミの原稿も終わったので
後はボードとか描いて週末までウキウキしようとおもいます。

仏英はすごくサークル数あるみたいなので
色んな意味でドギマギです。

どうでもいいけど、
私はそろそろエルマタドーラにときめきでころされるきさえしてきた
あの子の可愛さは異常なのであった(^p^

何年たっても同じセリフで死にそうになってる私 乙

ああ、なぜ春にはドラズがないの!

これもうやっぱ6月に大阪行くしかないのだろうか
さすがにあるべ。だって擬人化王国だもの。
創作と電車と国とパンしかなかったら泣いてやるんだから!

ありえそうで恐いのであった(^p^


サイト閉じると再建したい衝動に駆られるよね本当・・
でも、虎猪は落書き程度にしか描ける気がしない
「描き尽くした」は良くきくけどまさにって感じです。

見る限りははげんぞってくらい萌える。やべぇよ!!

後、電凹をね、こうね、見てるんだけどね。
あれは萌えるよなってはなし。

私は是非とも釣られたいんだが(^^^^^^^^^^^
マジ最高だよあいつ。熱いな。


サイト作りたいうんぬんは
ドラズのほうを再建しようと一瞬でもサイト途中まで作った
どうせまた作って更新しないのでやめた(^p^
ドラズは衝動熱だからサイト向きじゃないんだよね。

ヘタもぶっちゃけOFFしか稼動してないしね。

あー、春チラホラ会いたい人がいるんだけど声かけていいのかな
実は色々こう渡したいものとかるけどいい加減ジャンル違うと
アレかしらと怯むのであった。
元から私の一目ぼれだったらいつまでも好きなのであった(^p^

メールしてみようかなぁ…!

拍手

あああ、んー…これが後1年続いたら…ああ…。難しい問題だわ。
でもきっとモチベに左右されるくらいならその程度の問題なんだわ。
とも思う。

漫画かきたーい…

運命の赤い糸にまつわる3つのお話が、
もうずっと前から描きたい。

ひとつが、運命の赤い糸に引きづられる恋を、
拒否し続ける女の子のお話。
運命の赤い糸ってなんですか?必然の恋ってなんだろう。
結ばれる人が決まっている世界の物語。
その糸を拒絶して、拒否して、自分の恋を探すお話。

ひとつが、運命の赤い糸を、運命の人を信じて、捜して
待ち続ける女の子のお話。
どんな人と恋をしてもピンと来ない。運命の人を探す女の子。
ある男の子はそのこに恋をして、
でも女の子はあなたは運命の人じゃないからダメだって断るけど
運命って何だろう、運命の人ってどんな人?
結局2人は惹かれあうんです。

最後が、結局運命の赤い糸が何かと言う物語。
個人的解釈の話だけど。
運命の赤い糸は小指じゃなくて心臓と心臓で繋がってるよって言う話。

3つとも別々の物語で、運命の赤い糸にまつわる物語。
別々だけど3つで1つ。
絶対いつか描いてやりたいと思ってる…!!!


時間がたっぷり出来たらいつか描くんだ。いつだそれ。


あと、同人も描きたい話はいっぱいあるんだ。
今の頑張りたい気持ちが同人に向いてるから
今は同人頑張ればいいやって思ってる。

冬の本。
まじ、うまい人多くてビックリした…質が高いなー…
比べるのおこがましいほとって言うかおこがましいんだけど
絶望的に差があるなーっと思いつつ
モチベーションが上がっちゃうんだから
本当に、中身のある質の高いものを読んだなーって思うわ…

ああいうのはプロじゃ出来ないから同人ならではだと思う。
ある種未完成なところが同人の魅力だと思うわけです。
矛盾なんだけど、それで完成されてるからの世界観だと思います。

勉強して思ったのは知ってたし分かってたけどそうじゃなくて
やっぱりプロと同人は全く違うなーと、本質的な意味で違うなって分かりました。
プロにはやっぱりなりたいな。って思うけど
かき手として魅力を感じたのは同人だったなーと言う感想。

プロとして描くお話は必ず人の手を加えなくてはいけないので
私のお話だけど、私の描きたいと思うお話を元に
人と人とで作り上げていく作品なので
やっぱり何かな…と思いました。
そう思うのは私がアマチュアだからですね。わかります。


あー…時間がお金で買えたらな。いくらだって払うわ。

拍手

ずっとずっとけじめをつけられないまま、ズルズルと。

今までありがとう御座いましたとここでも叫んでおく。

ありがとうございましたあああああ!!!!!!!


私の原点で、ずっと始まりのばしょで結局もどってきちゃうばしょ
虎猪の無性卵、いったんおしまいです。

中2から好きだった。今も好き。愛しい!
そんな私は既にハタチ。ひでぇなほんと(^^^^^^


言いたいことはなんとなく閉鎖の挨拶でかいたのでよし。
今後は仏英でがんばるよ!

拍手

メイクミラクルのスペース公開が楽しみで仕方が無いです!!!!(^^^^^^^

虎猪とバリハケがとても目当てです。バリハケンはモンブランに夢中です。
アレがもっと髪短くて、襟足とか長めで髭がなかったらストライク(^p^
私のど真ん中は一宮さんだからこれだけは譲らない!笑

拍手

あまり家に居たくない理由。

は、元より外出が好きなのと。
家にずっと居る事が、時間の無駄のようで不安に駆られるのと、

碌な事を考えないからかなぁ…うああ、にぼしです。


就職を、冗談はんぶん、本気はんぶんのなめた感じに受けて
採用されてしまったので、まぁチャンスなので。お仕事を請けました。

先のことは分からないけども、まぁ続けてもあの会社は2年、かなぁと
何となく自分で期限をつけていたわけです。
仕事をはじめてちょっと。
やっぱり1年かなぁ…と思い始めた、挫け始めた今日この頃。

やっぱりどうも社会不適応者のようで、定職には向かいようで。
不満はあるの?って聞かれれば別に無いです。
毎日何時に帰れるか分からないのがいやなのと残業いやなくらいで。
寧ろ要領悪くて申訳ないし情けないなーと思う毎日です。

やめる理由は別に今のところは無いです。
が、やっぱりやるからには意味を求めてしまうわけで

別にあの会社への貢献に必死にはなれないわけでそれは
社員としてはOUTだと思うわけです。て言うかアウトだ。
やりがいもプライドももてないのは失礼だ。
自分が動向どうしてどんな貢献が出来るか答えろって、
知るか!って感じだよ。本当。しらねーよ(^p^
面接でも聞かれたので言ったけど仕事を選ぶに当たって貴方にとって一番重要なことはナンデスかって
自分がソレに対してどれだけの遣り甲斐を感じて
それを持てるかに尽きるだろ。じゃなきゃ面白くないし。他に無い。

最近毎日を何で働いてるのかなーと思うと既にあまり遣り甲斐は感じていないので
別にわざわざ就職しなくてもよかったんじゃないかなーとか思う訳です。
まぁ、元からはんぶんなめてたからはなっから失礼ブチかましてるんだけど。

元から、人生は1度で一分一秒は戻ってこないものなので
だから人生は自分のもので満足に生きなくてはいけなくて
人に迷惑さえかけなければ好きなように、
自分で自分を食わせて行ければ良いが人生観です。


平たく言うと駄目人間ですね(^p^


でも、人間て言うのは凄く環境に適応するような生き物なので
環境に例えばどんなに辛くても受け入れるようには出来ているわけですね。
だから働いてれば慣れてしまってこの辺のモヤモヤしたものもどうでもよくなってしまうかもしれませんね。ねっこっから割とどころか適当な人間ですんで(^p^

しかも別に今辛いわけでは無いので。バイトしてたときのがよっぽど辛かったし。
あんなに辛かったのは20年ぽっちしか生きてないけど
自分の働いて今生きてる意味を真剣に考えてしまったわ。
子どもナリに色んな理不尽さを感じてたんだ(笑

絵が描きたいから働いてるのに働いてる所為でその絵すらかけないってどうなの、意味あるのそれ。ってずっと考えました。
フリーターやって学校入るまでは、絵を描くための入学するための資金集めが目的だったので。
まぁ、入学する前も後も忙しくて結局これっぽっちも作品なんか半端にしか作れてないですけど。
やっと楽しいなって思えた同人も後悔しっぱなしで楽しくはあけど
納得してる?って聞かれると半端なものしか作れてないです。同人やって回り見ても学校言って回り見てもドン凹みするので
だからこそこれから自分の絵をもっと頑張りたいなって思うんだけど。

じゃぁ、それで絵を描き続ける人生に意味ってあるのかなと考えると。
なんか自分でもわかんなくなる訳で。
結局絵を描きたくて辛くなるなら絵を職にすればいいんじゃないかなっておもってだから学校も通ってみてるけど、やっぱりそんな簡単な事じゃないし。
難しいことだなーって思うわけです。凹んでるし。だめジャン(^p^

色々考えた末に、バイトなのに普通の社会人より働いてるのに給料安いし絵描けないし理不尽だし理不尽だし理不尽だし身体的にも気持ちの問題的にも凄く、良くないなーと思ってたから。

だから就職しちゃえば、バイトは所詮バイトなんだけど
社員の仕事は義務なのでまぁ許容できるかなー!とか思って、て言うのも実はあった。んです。

実際、まぁ、仕事だからしょうがないなーって思う事は
とても寂しいとは思うけどしょうがないなー納得で着ちゃう自分が居ます。簡単な頭してます(^p^

でも、絵をかけないのは辛いなーっと、やっぱり絵を描く時間もないのに仕事ってどうなのかなーとか少しムーと今思ったけどこれは不満ですね。
同じ不満は出てきちゃったわけですね。別にバイトのときほど不満じゃないけど仕事しようって言うのは自分で決めたからしょうがない。
バイトは私がいつあんなに働きたいって言ったよ!(^p^て感じだ。

最近おもったのは、例えば人間は食事を取らなきゃ生きていけない訳だけど
絵も描かなきゃ死ぬなんて事はそりゃ無いけど描いてなきゃだめなものなんだろうなって思いました。食事だって3日やそこら抜いたって死なないけど無きゃだめでしょ。

趣味でいいじゃないといえばソレまでで、でも、趣味に本気の人間はやっぱり定職に着くと不満を覚えてしまうんですね。優先したい気持ちがあるので
趣味が本気はソレは趣味と呼べるのかと言う、こうろくでもない事をグルグルグルグル考えるから

休日はあんまり家に居たくないですですね(^p^

結論から言うと、やっぱりどうも性に合わないので
仕事は1年ぽっきりでフリーターに戻ろうかなって話しです。

趣味を優先して自分の好きなことだけして生きようとする人間は
さっきも言ったけど世間的に見て駄目人間です。
まぁ、それを恥ずかしく思わないわけ?!って言われると、恥ずかしいよバカァ!!とは思ってるよ!笑

でも、楽しくないんだもん。そうやって、朝から晩まで働いてお風呂はいってご飯面倒で寝ちゃって、また仕事して。って同じ毎日を繰り返して、そうやって、生きていくのかなって考えると悲しくならないのかなーみんなはって思っちゃうんだよ。それって楽しいのかなみんなは。いや実際歳の近い営業さんは楽しくねーって言ってたし、大学通ってる友達と会うと自分が何してるのか意味わかんねーとは言ってた。ですよね、スミマセンでした。事実やめてしまった新人はウチ会社凄く多い。



あ、だめだグルグルしてる!どんなに考えても結論は
社会的に社会に適応できなくて社会に貢献できない人は
世間様から見るととても駄目な人なんだよって言うのが分かってるから

がまんしなさいよーって自分でも思っちゃうこの結論が悲しい。

葛藤しちゃうね!世間の建前と自分のしたいこと。


あー…ろくでもない。ほんとに。支離滅裂ですね、ですよねー(^▽^うああ

拍手

ハタチの乙女がグーグル先生とウィッキー先生に悲しい質問を投げかけちまったじゃないか(^^

いやー・・病院いい加減行こうかな、何でもないならそれが一番だし。
たいしたこと無いなら笑い話ですむし(´p`*

別に気にするほどでもなかったことが、最近ちょっと悪化しまして…はは…すげー恥ずかしいけどちょっと!(^^^^^^^^^^^

でも痛くは無いんだよなー!あー…ううん、何科だろうこれ!
時間見つけていこうかな。

拍手

地雷ばとんみないなタイトルで失礼します(^p^)


わたしのラスト恋愛高1の夏ですけど\(^O^)/
ラスト片想い高2ですけど\(^O^)/


恋とか何か懐かしい響きですね。
あー…やばいちょう頑張る。

拍手

物心ついたときは既に絵を描くのが好きで、
漫画家になるーとか言ってたけど

きっと大人になれば絵を描きたい衝動だとか気持ちだととか無くなって
別に絵に魅力なんか感じないんだろうなって思ってたけど

絵が描けないときっついなぁって思うし
死ぬんじゃないかってくらい鬱にもなるし

その程度にはまだ絵が好きなようで。

変わんないもんだなーと思いました。

結局絵を描くのが好きでやめられないんだなと思いました。



ただ好きなだけであって絵を描くのは今も昔も苦手なのでそこがすごくネックだね!(^q^




良くも悪くも今現在、今の自分に色んな意味で自信が無いです。うーあー…人の気持ちが分かればいいのに!って凄く思う。
全部じゃなくて知りたいのだけ…凄く都合いい…(^q^

だってわかんないんもん…どう接していいか分からない…orz

拍手





息抜きと練習がてら久々にいのりちゃんを描いてみた。
似ない/(^O^)\昔からMAXオリジに見えるマジックはかわらないってね。

でも、猪里ちゃんはびっくりするくらい描きやすい…
ウチの猪里ちゃんはお目めクリクリな感じで描いてるので、凄く描きやすい。
虎鉄も、ジャンルはなれてから、割と安定したかもしれない。ずっと迷走してたから(^q^

今はフランス迷走中です、全然顔安定しない(^^描くたびに違う人…!
イギリスも安定しないなぁ…

猪里ちゃんだけだよ、私を裏切らないのは…!描きやすい!すき!

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
プロフィール
HN:
にぼし
HP:
性別:
女性
自己紹介:
座右の銘は有言不実行。
MAIL:niboshi_100@hotmail.co.jp
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇